SSブログ

オシドリ見に行っちゃいました:121104 [カモ 112+]

4日の日曜の続きですが、午後になって、ぽっかりと時間が空いてしまい、快晴だったので
オシドリの越冬池に行ってみました。着いて暫くは暗い場所での地味な姿ばっかりでしたが、
●1時間位してから、光の加減も良くなってきて、オシドリも活発に動き出してくれました。
DSCF1287.jpeg

●ちょっとした小競り合いも。
DSCF1300.jpeg
●意外に、沢山のオシドリが活発な姿を見せてくれました。 尚も小競り合いは続いています。
DSCF1334-ff22e.jpeg
●雄4羽に雌1羽。  よっぽど相性が悪いのでしょうか。 まだ小競り合いは続いています。
DSCF1340-c17c1.jpeg
●鮮明な画像では無いのですが、この位集まってくれると、それなりに綺麗に見えちゃいます。
DSCF1341-7998e.jpeg

地図で見ると150m前後の距離です。もう少し近くで撮るには、決死の覚悟でダム湖の崖に挑むしか
無いのですが、高所恐怖症&かなづちだからじゃなくて、普通に条件の厳しい場所なのです。

●という事で、逆にオシドリにとっては素晴らしい越冬池なのでしょうけど。
DSCF1356-9cf2c.jpeg
●無理矢理拡大版にて終了です。
DSCF1356k-99f8f.jpeg

今期はラッキーな大接近には遭遇出来ずの様です。
それでも、今回は思いの他、活発な姿が見られたので、それなりに満足のプチ出動となりました。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました