SSブログ

さらにクロハラアジサシも。:121013 [カモメ 14+]

G沼でセイタカシギを見ていたら、何と駄目続きのクロハラアジサシも来てくれました。

●10羽前後の小さな群れがやってきました。(下の方に写ってるのはツバメとダイサギです。)
DSCF0775.jpeg

隣接するT沼が強風で悪条件なので、こちらにも来てみたのでしょうか。

●前回の失敗もあったので少し引いて撮影。
DSCF0780.jpeg
●こちらは最大望遠。
DSCF0790-ba03a.jpeg
●ほぼ停空飛行状態でしたので、画像もそれなりに良い感じです。
DSCF0794-5ee58.jpeg
●前記事の写真を再利用。 セイタカシギとのコラボ。
DSCF0761-db2e1.jpeg
●4羽。
DSCF0802-0583c.jpeg
●これが最多で7羽。
DSCF0809-1e8a0.jpeg
●これが最後&BEST。
DSCF0823-ab986.jpeg
たったの8分間でしたが、とっても嬉しい一時となりました。

来期以降も、是非寄り道して欲しいものです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

クロハラアジサシだったんですね^^
下から見るとお腹が黒いのが判りますね。
私も昨日似たような鳥を見ました。
アジサシの仲間だと思うのですが・・・
by Hiro (2012-10-18 17:12) 

じゅんじい

Hiro様
妙に期待させてしまって申し訳ない感じもします。。。
昨日見た鳥ですが、コメントもさせて頂きましたが、
自分的には同じクロハラアジサシじゃないかと。
(って、自分もちゃんと識別出来てる訳じゃないのですが。。。)
by じゅんじい (2012-10-18 21:24)