SSブログ

2年ぶり。セイタカシギに逢えました。:121013 [セイタカシギ 2+]

J沼が全然駄目だったので直ぐに退散。ちょっと時間があったので帰り際にT沼に隣接するG沼に。

●何と、嬉しい事に、昨年は見られなかったセイタカシギに出逢えました。
DSCF0762.jpeg

●成鳥と幼鳥のセットです。
DSCF0763.jpeg
●同じ様な場面を3枚載せたのですが、何か良い感じで、シンクロしてました。
DSCF0766-f5632.jpeg
●一寸水深があって綺麗な足が写っていません。成鳥の方は何か眠そうな顔です。
DSCF0785-36544.jpeg
●次の記事にて掲載しますが、左にとまる鳥さんも来てくれました。
DSCF0801-43213.jpeg
この組み合わせでは二度と見られないかも。

●この貴婦人的な優雅な姿は独特です。
DSCF0826-0c107.jpeg
●この季節見たい、好きな鳥の一つですね~。
DSCF0831-3d591.jpeg

美脚のわかる過去記事。
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シギ類は全然縁がありません(><;)
シギの脚の長さはいつも羨ましく思っています。
一緒に写っている鳥さんは何でしょう?
次回記事も楽しみにしています^^
by Hiro (2012-10-16 18:46) 

じゅんじい

Hiro様
シギ(正確にはセイタカシギ科)の仲間でもぴか一の脚長で、
最後の写真の倍くらいの長さの美脚の持ち主なんですよ!
記事の最後に、全貌のわかる過去記事を貼り付けておきます。
by じゅんじい (2012-10-16 23:33) 

Hiro

コメントの件、わざわざリンクを張って頂いたのですね^^
ありがとうございます。
過去記事拝見しました。
他のシギの仲間と比べてもセイタカシギはかなり足が長いですね!
by Hiro (2012-10-19 18:32)