SSブログ

ノスリも参上。猛禽の季節 :121014 [タカ 63+]

朝犬散歩中から。

●トビが稲刈りの終わった田んぼで、低空を飛んで降り立つという行動を繰り返していました。
DSCF0848.jpeg

何度かカラスに追われていましたが、しぶとく田んぼを徘徊していました。
カエルとか何か狙っていたのでしょうかね~?

午後になって、家から車で10分位の池に行ったのですが、オオタカサイズの鳥が。
●久々のノスリですね~。画像は酷いのですが。
DSCF0852.jpeg
●この辺りだと冬鳥です。この後、かなりシャイならしく林の中に隠れてしまいました。
DSCF0858.jpeg

●その直後、トビが出てきました。
DSCF0860.jpeg
●近いのですが、曇天で厳しい写真。
DSCF0861-96dbd.jpeg
●というより、トビって何か写真写り悪い鳥ですよね~。
DSCF0862-e9a86.jpeg

あっという間に涼しくなって、猛禽類の姿を良く見かける冬の気配を感じる季節になってきました。


タグ:トビ ノスリ
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

最近はトビをたくさん見かけるようになりました。
確かにトビって写りが悪いですよね!
芝生の上に降りていたトビを撮ったのですが全くダメでした。
by Hiro (2012-10-20 22:25) 

じゅんじい

Hiro様
ピントが合っていてもボケて見えちゃいます。
本日(21日)少しだけマトモな画像を撮りましたが、やっぱり。。。

by じゅんじい (2012-10-21 20:02)