SSブログ

当たりの日の始まり。:121013 [キジ 15+]

朝の快晴から始まり、何時のまにか強風の吹く一日となりましたが、鳥見的には結構良い一日でした。

●朝犬散歩中に早速、キジです。雄の顔しか見えていませんでしたが、
DSCF0721.jpeg
雌が2羽写っています。見えませんがもう一羽いました。
●雌は1羽が飛んで、2羽が猛ダッシュで道を横切りましたが、雄は威厳を示す為か?
DSCF0726-7568e.jpeg
ゆっくりと道を横切っていきました。あっぱれです。

T沼に行ってみました。クロハラアジサシの大群はいなくて、
●コチドリと、(オジロ)トウネン???(全然違うかも) 良くわからず。
DSCF0735.jpeg
●こちらは? ハシビロガモでしょうか?
DSCF0738-85809.jpeg
●カイツブリ(留鳥)ですが久しぶりに。
DSCF0742-63c50.jpeg
10羽前後のクロハラアジサシが遠くにいて、追ってみたのですが、強風もあってマトモには撮れず。
●強風の波間には、何と、カンムリカイツブリですね!1羽だけですが、もう来ているんですね。
DSCF0747-9c425.jpeg
J沼にも行ってみましたが、こちらも全然鳥がいない状態でしたが、
●オナガガモが10羽位でしたが、もう来ていました。
DSCF0761-db2e1.jpeg

この後、帰り際に、T沼に隣接するG沼に寄って見たのですが、一寸嬉しいサプライズが。
それは、次のキジ(記事)にて。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

始まりにしてはたくさんの鳥たちを見る事ができましたね。
この日はどれだけ見る事が出来たんでしょう!
次回記事のサプライズも楽しみです^^
by Hiro (2012-10-14 20:46) 

じゅんじい

Hiro様
そんなに期待されると。。。大げさに書きすぎたかもしれませんが
自分的には、かなり楽しめました!
by じゅんじい (2012-10-15 21:45)