SSブログ

ノビタキなど:121006 [ヒタキ 48+]

この日は午前中は二日酔いでダウン。
午後になって、まだ本調子ではない中、借りてる畑の側の電柱に
●チョウゲンボウの雌がいました。
DSCF0654.jpeg

その後、家に戻る途中、一寸した調整池の側ですが、
●昨年も同じ場所で見られたですが、ノビタキがいました。
DSCF0658.jpeg
●ススキの葉が邪魔ですね。
DSCF0667-a7651.jpeg
●角度を変えても、なかなか上手く撮れません。
DSCF0669-1bebd.jpeg
●こちらは雌でしょうか。
DSCF0675-ea4ad.jpeg
旅鳥だと思うのですが、秋にしか見た事がありません。春と秋でルートが違うのでしょうか?

●調整池にはダイサギ、コサギ、コガモが。
DSCF0678-8c4e0.jpeg

昨年は、もう少し遅い時期でしたが、この時は何とマガンにも出逢っていたんですね。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

四季を通じて野鳥が色いろ見られるのは楽しいですね
どこの地域か分からないけどイイですね 都会では冬鳥だけですね
by セイミー (2012-10-10 09:08) 

Hiro

昨日、近くの公園の池へ見に行ってみましたが、
カモたちはまだ来ていない様子。
釣り人が結構いたので散策せずに帰ってしまったのですが、
今度行った時にはノビタキに出会いたいです!
旅鳥は春と秋の一定期間だけなので今が頑張り時と思い
休みになると出かけていますがなかなか見る事ができません。
by Hiro (2012-10-10 20:27) 

じゅんじい

セイミー様
都会は良くわかりませんが、ありがたい事に、
それなりに田舎なので、色々と見られますね。

Hiro様
ノビタキなんて意識しなければ、ただのスズメですね。
自分もそうですが、意外に見過ごしていたりするんでしょうね。

by じゅんじい (2012-10-11 23:30)