SSブログ

朝犬散歩中のオナガ:120929 [カラス 23+]

玄関から一歩目で、既に声が聞こえていたのですが、犬散歩を開始して、良く見かけるゾーンへ。
凄いオナガの大群でした。30羽以上?

●でも、写真は不調で、
DSCF0479.jpeg

●近くなのですがスッキリと撮れていません。何だか中途半端。
DSCF0490-096d0.jpeg
●ムクドリがいた電柱へも、どんどんやって来て追い出してました。
DSCF0501-e16e0.jpeg
●犬散歩の帰り際に再び。やっとそれなりに合いましたが、ポーズがイマイチ。
DSCF0504-3f0f8.jpeg
リベンジの必要な、寂しい結果です。

時も場所も変わって、昼過ぎの子供の行事中に、少しだけ放浪(鳥見)。
●チョウゲンボウです。それにしても、これでもか!という位の酷い前景と背景です。
DSCF0563.jpeg
●飛び立って鉄塔の方に行ってしまいました。
DSCF0566-a9bad.jpeg

本当に、画像はイマイチ続きでした。何かカメラの所為にしたくなりました。。。
カメラの方が自分よりは全然優秀でしょうけど。。。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

どうも尾の長い鳥とは縁が無いようで、オナガはまだ見たこと無いんですよ。
うまく撮れない時はカメラのせいにしてしまいましょう!
by Hiro (2012-10-02 06:26) 

じゅんじい

Hiro様
オナガは地域によって分布の差が有るのかもしれませんね。
関西以南では見られない鳥らしいですし。
by じゅんじい (2012-10-03 20:54)