SSブログ

家から一歩の鳥見:120929 [モズ 10+]

朝、犬散歩の為に玄関出たら、

●この週の月曜から、家の近くで高鳴きしているモズです。
DSCF0470.jpeg

●雌の様ですね。犬の散歩中には雄も見かけます。ちゃんと戻ってきてくれた様です。
DSCF0471.jpeg
●右側の電線にはキジバト。
DSCF0473-6a5c4.jpeg
●モズが飛んだ直後に、ハシボソガラス。
DSCF0475-f6b29.jpeg
●さらにハシボソガラスが飛んだ後には、スズメ。
DSCF0476-2d2de.jpeg
玄関出て一歩なので、ちょっと、お気軽過ぎですが。こういうのも有りがたい感じです。

ところで、気が付いたらツバメの姿が消えてしまいました。南に向かって旅立った様です。
少なくとも先週末にはいたのですが。何処まで進んだのかわかりませんが、強い台風が縦断して
来るのでちょっと心配ですね。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

最近、私の部屋の外からモズの高鳴きが聞こえてきます。
カメラ持って外に出るといなくなっているんですよ~(><;)
25日(だと思います)にはこちらでもまだツバメを見る事ができました。
数は少なかったですが。
台風の影響を受けずに無事に旅立って欲しいですね。


by Hiro (2012-09-30 18:34) 

じゅんじい

モズあっちこっちで、騒がしいです。うるさいです。
ツバメは、毎度ですが、気が付くといなくなっていて。
無事を祈るのみですね。
by じゅんじい (2012-10-02 21:31)