SSブログ

お待ちしてました! ミサゴ:120908 [ミサゴ 30+]

3週連続でT沼へ行ってみました。流石に、もうそろそろかと期待満々で出動。
意外にクソ暑い(失礼。厳しい残暑の)中、待つ事30分。
●遠かったのですが、
DSCF0295.jpeg

待望のミサゴです。何と、1月15日以来の、7.5ヶ月ぶりの再会?です。

●この姿は、何とも格別です。何度見てもドキドキわくわくします。
DSCF0300.jpeg
●早速、ダイブ開始!
DSCF0301-e1ce5.jpeg
●残念!(自分的には。)
DSCF0302-8953b.jpeg
●優秀な腕前なのか? 小ぶりですが一発で魚ゲット!です。
DSCF0304-6af69.jpeg

この後、獲物を掴んだまま、飛んで行ってしまいました。もう少し苦戦してくれると、こちらとしては
助かるのですが。。。でも、逢えて良かった!

余韻を噛み締めつつも、クソ暑い(失礼。厳しい残暑の)中、さらに出逢えないかと待って、、、、、、

・・・続きは、次の記事にて!

タグ:ミサゴ
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

待ち人(鳥ですね)来たるの心境ですね。
夏が過ぎると楽しみな季節に入ってきます。
早く涼しくならないですかね~
by Hiro (2012-09-08 23:10) 

Mitch

ミサゴも一発ゲットですが、じゅんじいさんも一発ゲットですネ~!!
お見事です。
by Mitch (2012-09-09 23:08) 

じゅんじい

Hiro様
待った甲斐がありました。これからの季節は、通過する旅鳥や夏鳥、
やがてやってくる冬鳥など、楽しい季節になりますね~。
こちらもまだまだ暑く、雨も降らないので渇水なんて言葉も聞こえてます。

Mitch様
ありがとうございます。何とか写ってくれたので良かったです。
by じゅんじい (2012-09-11 22:28)