SSブログ

ご無沙汰のチョウゲンボウ:120902 [ハヤブサ 42+]

この所、全然逢えていませんでした。

●電柱エリアにて久々のチョウゲンボウ。
DSCF0229.jpeg
この直後に飛んで、
●バッタを捕まえた様です。
DSCF0232.jpeg
●バッタ握って、この細い電柱の足掛け上を反転して食事。器用ですね~。
DSCF0237-99208.jpeg
●食事後。こちらを見ているのでしょうか。
DSCF0245-a0e0a.jpeg
●その後、電線上で羽繕いしていたのですが、
DSCF0268-3a7fd.jpeg
飛んだと思ったら、もう一羽飛んで来て、軽く空中戦(まともに撮れなかったので省略)
●その後、両者電線に止まって至近距離からの睨み合い。
DSCF0274-f57a3.jpeg
左下は先程まで見ていた雌。右上は参入者で胸の辺りが黒っぽい。小柄なので雄?(良くわからず)

最後は参入者が飛んで行ってしまい、何時ものベッピンさんはしっかり縄張り確保って感じでした。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Mitch

正面顔、愛嬌のある顔をしていますネ^^
by Mitch (2012-09-06 15:50) 

じゅんじい

そうですね~。根っからのハンターですが、
可愛いらしく、面白い姿を見せてくれるんですよ。

by じゅんじい (2012-09-07 21:53)