SSブログ

2時間待って、ミサゴ再び!:120908 [ミサゴ 30+]

最初の出逢いから、クソ暑い中、2時間も待ったのですが全く来ませんでした。
諦め&制限時間一杯で帰り始めた所、トビが頭上を通り過ぎたと思って見送ったのですが、
一応双眼鏡で確認してみると、ミサゴでした(相変わらず、適当と言うか、いい加減な目です)。
かなり遠くに行ってしまったのですが、
●暫くして戻ってきてくれて、離れた所でダイブ。
DSCF0317.jpeg

失敗した様です。
●その後、こちらに向かって来ました。
DSCF0322.jpeg
●どんどん向かってきます。
DSCF0323-56850.jpeg

独り占めでした。
●トリムしきれない至近距離で。これが一番まともな画像でした。
m_DSCF0326.jpeg
●直前で、向かって右に曲がり始めた所。撮りきれませんでした。(雰囲気のみです)
DSCF0327-a5238.jpeg
●その直後の、横をすり抜ける画像。(これもブレていますが)
DSCF0328-2013a.jpeg
連写は一切使って無いので、常に一発勝負です。と言うと聞こえが良いけど、腕も技も芸も能も
無いので、こんな所が精一杯ってだけなんですが。それでも、自分的には満足です。

前記事と同じ固体か?わかりませんが、かなり苦戦してたおかげで、間近にも来てくれたりして、
帰り際に嬉しい瞬間を味わえました。やっぱり、ミサゴは良いです!

タグ:ミサゴ
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

トリミングしなくてもこの大きさ!
かなり近くを通ってくれましたね。
動き物は近いほど撮るのは難しいですね。
by Hiro (2012-09-12 05:42) 

Mitch

努力に応えてくれたようですネ!?
それをしっかりと捉えられましたネ!?
さすがです。
by Mitch (2012-09-12 17:53) 

じゅんじい

Hiro様
ノートリだと良いのですが。それなりにトリムしています。
動き物は苦手です。自分も。多分このカメラも。

Mitch様
ありがとうございます。こういう場合、大抵はボケ写真の山で
全滅ってオチなんですけど。ラッキーな日も有るものですね~。
by じゅんじい (2012-09-12 20:15)