SSブログ

鳥は不調なので蝶 :120812 [他]

題名の駄洒落はともかく、鳥見には厳しい日々が続いています。

夏なので?オオムラサキのいる場所に行ってみると。
●その少し手前で、モンキアゲハです。
DSCF9961.jpeg
カラスアゲハよりも一回り大きい感じです。近くに来たカラスアゲハを追っ払ってました。

●ルリタテハ。
DSCF9967-4a217.jpeg
●オオムラサキ。少しくたびれてきた感じの羽になってきています。
DSCF9970-7875d.jpeg
●オオムラサキの雄と雌。
DSCF9974-58bbe.jpeg
●カラスアゲハ。青みの強い固体でした。
DSCF9980-92377.jpeg
●さらに番外。カブトムシ雌とコクワガタ。  この後、カブト雌が勝ちでした。
DSCF9986-2bde9.jpeg

夏真っ盛りの一日。蝶は絶好調でした。次の日にはミヤマクワガタがいました。(画像は無し)
鳥はもう少し我慢ですね。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

蝶やトンボでも撮ろうかと思うとなかなか止まってくれません^^;
モンキアゲハだと思いますが良く見かけます。
最近は花を撮ることが多いです(動かないので^^;)。
by Hiro (2012-08-16 19:35) 

じゅんじい

Hiro様
何時もは自分も同様です。この日はついていた様です。
by じゅんじい (2012-08-17 21:20)