SSブログ

海と言えば、ウミネコです :120814 [カモメ 14+]

久しぶりに家族連れで海に行ってみました。
往路の大半は雨、復路は前が見えなくなる豪雨という不安定な天候の中、晴れ男の力でしょうか?
快晴の中、海を満喫しました。

たまたま面白い写真になりました。
●30m超?の断崖から飛び降りる子供。
DSCF0102.jpeg
立派に育ったものです。

●実際には4m弱でしょうか。何でそう見えるのか面白いものですね~。
DSCF0123.jpeg

海に来たからにはお目に掛かりたい海の鳥ですが、
●2度ほどウミネコが通り掛かったのみで、撮れたのはボケた後姿のみ。
DSCF0106-1fc1c.jpeg
●少し沖の方で、海水浴客が去った後の「おこぼれチョウダイ」の為に待機中でしょうか。
DSCF0111-82a20.jpeg

残念ながら、カモメが浜に来る時間までは海に居られなかったので、これでお終いです。

以前の記事です。2年前とは思えないほど、懐かしい感じです。


タグ:ウミネコ
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

4メートルプラス自分の身長で結構高く感じると思います。
高所恐怖症の私は確実に足がすくみますね。
by インディ- (2012-08-23 23:38) 

じゅんじい

自分(同じく高所恐怖症)も、見栄を張って先頭きって天辺から
飛ぼうとしましたが、かなり怖くてビビッてしまいました。

子供の手前、逃げる訳にはいかず、濁っているので深さがわからない
とか言って、2/3位の高さから飛びました。
(大人って。。。 自分としては、それでも精一杯頑張ったのですが。)

ところが、2年前と比べて全然浅くなっていて、自分の体重で天辺から
飛んでいたら怪我していたかも。。。 根性無し故の幸いだった様です。
(言い訳も出来たし!)
by じゅんじい (2012-08-24 20:21)