SSブログ

何とか見られた鳥達:120715 [ウグイス 4+]

この前日のサンコウチョウは、非常に残念な感じでしたが、ピーカンの朝の犬散歩から。
●田んぼのゴイサギ。2羽居ました。頻繁に移動する姿を見掛けます。
DSCF9662.jpeg
もう少しすると、稲が伸びちゃって姿が見えなくなってしまいます。

●先週見かけたカルガモ親子です。数えてみて8羽のチビ。一安心です。順調に育っている様です。
DSCF9666.jpeg

懲りずに、サンコウチョウの所に行って見ましたが、この日は全然駄目で、帰り際に遠くの鳴き声を
聞いたのみでした。その合間に、
●ウグイスが鳴いてる側を、威嚇しながら飛び交っていたメジロ。久々に写真に納まってくれました。
DSCF9693-d7559.jpeg
●ウグイスです。こちらもかなり久々です。
DSCF9696-28b98.jpeg

という感じで、ちょっと華は無いのですが、地味&地道な週末の鳥見でした。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
セイミー

真夏に田んぼに出かけて探鳥楽しいでしょうね
街中は家ばかりでスズメくらいなものです
by セイミー (2012-07-19 08:31) 

Hiro

カルガモのチビちゃん達もだいぶ大きくなりましたね^^
サンコウチョウは声だけは・・・なかなか見れません^^;
梅雨が明けてかなり暑いです><
熱中症などには気を付けて楽しく探鳥楽しみましょうね!
by Hiro (2012-07-19 19:25) 

くにちゃん

カルガモ親子可愛いですね^^
by くにちゃん (2012-07-20 08:29) 

じゅんじい

セイミー様
家から1~2分歩くと田んぼと畑の世界に辿り着ける身の上です。
子供の頃に、こんな自然豊かな場所に居たら、滅茶苦茶楽しかったん
じゃないかと思うこの頃です。

Hiro様
本当に暑いです。群馬は凄いんですよ~!平気で体温超えますので。
命懸けです。

くにちゃん様
カルガモ親子は本当に可愛いです。


by じゅんじい (2012-07-20 20:52)