SSブログ

家の周辺で賑やかなオナガ:120623,24 [カラス 23+]

全然鳥見にも行けていないし、ブログの更新も訪問も全然ダメダメなのですが、家の敷地内からの
撮影の特集(ってそれしか無いだけ)なのですが、先ずは23日。
●オナガです。
DSCF9430.jpeg
●最近家の周りで賑やかです。餌?巣材?何か銜えてます。
DSCF9431-8cda2.jpeg

24日。
●前の家のツバメ
DSCF9434.jpeg


ですが、一寸行動が変わりました。

●親が巣の中に入らずに、度々こんな感じで巣に行きます。幼鳥の頭?の様な影も見えます
DSCF9453-6b86a.jpeg
声も聞こえないので不明ですが、もう孵化したのかも。

●相変わらず騒がしいオナガです。
DSCF9467-2b785.jpeg
●ぶるぶる。
DSCF9473-df7ec.jpeg

●子育て前?中?後?
DSCF9474-98782.jpeg

何故か良くわかりませんが、最近、家の側でかなり騒がしい姿を見かけます。
相変わらず姿に似合わない悪声ですが。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

最近、オナガが見られなくなりました。
by yamagara22 (2012-06-27 19:36) 

じゅんじい

yamagara22様
そうですか~。
自分が良く見るのはその分?(そんな訳無いですね)
なかなか気付きませんが、色々、刻々と変化しているんでしょうね。

by じゅんじい (2012-06-30 21:35) 

ayashi

オナガは私の住む関西では見られない鳥なので、こうやって何羽も電線に並んでいるのを見るとなんとも不思議な感じまでします。写真で見せていただき有難いです。
by ayashi (2012-07-01 19:20) 

Hiro

オナガたくさんいるんですね!
我が家周辺では全く見かけません。
ツバメは雛がすくすくと育っているようですね^^
私が観察していたツバメの巣が先日の台風で・・・
雛を確認して数日後だったので、とても残念です。
by Hiro (2012-07-02 08:38) 

じゅんじい

ayash様
不思議な事に関西では見られないらしいですね。
子育て期以外は10羽位の群れで行動している姿も頻繁に見掛けます。

Hiro様
結構地域によって違うんですね~。この辺では色んな所で見掛けます。
ツバメは、、、こちらも、ちょっと残念な続報があります。

by じゅんじい (2012-07-03 21:47)