SSブログ

雨降りの中、見られた鳥達:120616 [ツバメ 10+]

16日土曜日は一日中雨。梅雨入りしているので不思議も無いのですが。なので、鳥見もままならず。
●田んぼにもゴイサギ出動開始。写り悪いのですが、口開けていて面白いので。
DSCF9383.jpeg

●ツバメ。何時もの電線上の五線譜ではなくて、これはピアノの鍵盤の様に見えました。
DSCF9392.jpeg
●今期まともには初の撮影です。少し離れてましたが、オオヨシキリの赤いお口も見えます。
DSCF9401-26229.jpeg
●真っ暗な中。前の家のツバメ。夫婦同時に見られました。もう直ぐ孵化するのでしょうか?
DSCF9415-d1302.jpeg
●と思ったらやってきたオナガ。直ぐにツバメが追っ払っていました。
DSCF9417-dd4bf.jpeg
なるほど敵なんですね~。オナガが巣の卵とか襲う事が有るのかもしれませんね。

●最後に犬散歩中のトビとカラス。
DSCF9422-299a3.jpeg
何か久々に撮影する猛禽類です。もう少しするとトビ以外にも出逢えるでしょうか。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ゴイサギはなかなか見ることができませんが、
この間、田んぼ近くの川で見ることができました。
2冊目突入ですね!
私も9月末で2年になりますが容量が少なくなってきました^^;
これからもよろしくお願いします。
by Hiro (2012-06-19 22:05) 

じゅんじい

Hiro様
ちょうど止め時かな~と思っていましたが、何故か、
ボチボチと続けちゃっています。
こちらこそ宜しくお願いします。です!

by じゅんじい (2012-06-21 23:32)