SSブログ

ミヤマホオジロ :170121 [ホオジロ 9+]

ちょっと夜更かししてしまったので、この日は午後になってから、近くの公園に行ってみました。

●近付いたからか、落ち葉の中から飛び立って、木の枝に。
IMG_1799.jpeg

●ミヤマホオジロです。年末に見た場所とほぼ同一です。
IMG_1803.jpeg
●ここで、また見れるとは思ってませんでしたが、嬉しいですね~。
IMG_1822-f92f3.jpeg

ルリビタキ探し(今季初めて不調)の後に、
●ちょっと場所は変わってましたが、再び見られました。日向なので凄く良い感じです。
IMG_1835-6c7ee.jpeg
●3羽で行動していました。(これは2羽)
IMG_1838-6448b.jpeg
●こんなに、しっかりと見たのは、初めてです。
IMG_1841-a3a96.jpeg

●お立ち台の上でも、綺麗な姿を披露してくれました。
IMG_1847-1ad50.jpeg
●冬のタイガース(夏はキビタキ)という感じですが、原色系はやっぱり良いですね。
IMG_1850-0242d.jpeg

●さらにルリビタキ探しに行った後も、 未だいてくれました。
IMG_1852-57132.jpeg
●地上で採餌する姿。
IMG_1853-88dae.jpeg
●良い表情です。
IMG_1868.jpeg

遠出しても見られないのが例年でしたので、本当に嬉しい出逢いで大満足でした。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

青いルリビタキに黄色いミヤマホオジロ、
これで赤いベニマシコが見れたら完璧ですね!
あっ!アカウソ見れたからOKですかね^^
ミヤマホオジロは毎年車で2時間かかる場所まで見に行っています。
近隣でも見たことはあるのですが、毎回とはいかなくて。
近くで見られるのは良いですね。
by Hiro (2017-01-23 21:19) 

じゅんじい

Hiro様
ベニマシコは暫く見ていないので見たいですね。
ミヤマホオジロは相性悪かったのですが、
こんな近くで見られて、本当にラッキーでした。

by じゅんじい (2017-01-23 23:17) 

takapy77

ミヤホ綺麗に撮れてますね。今シーズンは、ミヤホが入ってこなくて
寂しいです。
by takapy77 (2017-01-24 20:20) 

じゅんじい

takapy77様
前回は証拠写真でしたが、今回は満足するレベルで
撮影出来ました。何か、こちらで見られると、そちらで
見られないとかって事が有るのかもしれませんね。
(昨季のアトリもそんな感じ?)
by じゅんじい (2017-01-24 20:36)