SSブログ

オオタカ若 8週目:160813 [タカ 63+]

これで今年のオオタカ若まつりは自分的にお終いと思いながら、行ってみました。

●まだ残っていたオオタカ若
IMG_6844.jpeg



●他の2羽は、既に旅立ってしまった様です。
IMG_6861-734c8.jpeg
●狩りをするつもりなのか、木の高い所に止まっていて、
IMG_6922-5dbcb.jpeg
●何度かカラスに向けて飛び立っていましたが、全然空振りでした。
IMG_6927-0ee1d.jpeg
●水浴び場の近くにも来ましたが、直ぐにカラスが迫ってきて、飛んで行っちゃいまいました。
IMG_6930-0d12d.jpeg

●松の木の天辺で。  安定しないのか、羽を広げて支えていた様です。
IMG_6935-cf343.jpeg
●もう親も餌を運んでいないのかもしれませんね。
IMG_6944-6b308.jpeg

●最後に、近くの枝に止まってくれました。
IMG_6949.jpeg
●ちょっと我慢して飛び出しを待ってると、
IMG_6950.jpeg
●曇り空でしたので、こんな感じですが、何とか姿を収められました。
IMG_6951-10ef6.jpeg

一応、今回のオオタカ若のシリーズは、これにて終了です。
でも、開けた場所で観察していたら、ちょっと面白い場面に出逢えたので、それは次の記事にて。


タグ:オオタカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました