SSブログ

オオタカ若 7週目 大空へ:160806 [タカ 63+]

滞在中のちょうど真ん中位で、上空で鳴く声がしたので、空が開けた場所に移動すると、

●オオタカ若が飛んでました。
IMG_6752-921b0.jpeg


●近くに小さな猛禽の姿。チョウゲンボウの様です。
IMG_6756-e328b.jpeg
●何度かモビングしていました。
IMG_6761-b9120.jpeg
●ちょっと遠くてぼんやりとしか映っていませんが、雄でしょうか。
IMG_6763-9f40e.jpeg

この後、オオタカ若は、遥か上空へ昇って行ってしまい、チョウゲンボウの姿も見えなくなりました。

最初に上空へ飛んだ時の気持ちって、気持ちいいのか、怖いのか、どうなんでしょうね?
もしかして、1羽はそのまま独り立ちしてしまったりするのかな? 色々知りたいし、想像しちゃいますね。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

若達も旅立ちの時が来ましたね。
厳しい自然の中で独りで生きていかなくてはならないのは大変ですが、頑張ってほしいですね。
初めて大空へ飛んだ時は気持ち良いのだろうなぁと想像してしまいますね。

by Hiro (2016-08-10 12:23) 

じゅんじい

Hiro様
気持ちいいんでしょうね~。
自分ならと考えると、高所恐怖症なので、
下を見て気を失うかもしれませんが、
飛べるとなると、高いのも怖くなくなったりする???

by じゅんじい (2016-08-10 18:34) 

yamagara22

オオタカ若、チョウゲンボウ取れていいですね。最近、MFでは殆んど見られません。
by yamagara22 (2016-08-10 19:03) 

じゅんじい

yamagara22様
幸い、単独ではどちらも見る事が出来ますが、
一緒に撮れるのは、なかなか機会が無いですね。
中途半端な田舎ってのが良いのかもしれませんね。
by じゅんじい (2016-08-10 19:44)