SSブログ

沼で、カルガモ親子:160619 [カモ 112+]

朝犬散歩中に田んぼで見掛けた

●コチドリ
IMG_4884.jpeg



都合により、森には出動せず。沼に行ってみました。

●大分大きなっていますが、カルガモ親子です。
IMG_4895-4b303.jpeg

●競技用ボートが行き交う沼を渡り始めました。雛は7羽ですね。
IMG_4900-aaac7.jpeg
●ボートの様子を見ながら迷いつつも、(ボートも渡るのを待ってくれてました)
IMG_4901-0b3bc.jpeg
●意を決して隊列組んで、この後、無事に対岸へ。
IMG_4902-9d143.jpeg

雛はちょっと大きくて旬は過ぎていても、やっぱり、この時期のカルガモ親子は良いですね~。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もう親鳥とは見分けがつかないくらい成長してますね。
ちょっと小さいくらいでしょうか。
外敵が多い中で7羽も育てた親鳥は立派です^^
by Hiro (2016-06-20 19:25) 

じゅんじい

Hiro様
これだけ大きくなると、姿は可愛いって感じでは
ありませんけど、親を追い掛ける行動が可愛いですね。

by じゅんじい (2016-06-20 21:40)