SSブログ

キビタキばっかり:160521,22 [ヒタキ 48+]

サンコウチョウ狙いで、2日連続で、森に行ってみました。

21日。何度か声は聞こえたのですが、結局姿も見られず。
●遠くにいたキビタキ。
IMG_4551-b7eb0.jpeg

●餌を咥えて、もう一羽の傍を動き回るメジロ。求愛中でしょうか?
IMG_4550-92862.jpeg

22日。この日のサンコウチョウは声も聞こえず。代わりに?
●前回と同じ場所で、頭が灰褐色のキビタキ若。
IMG_4636.jpeg
●頭上の枝にとまっていて、
IMG_4645-4580b.jpeg
●収まりきらないので広角側で撮影です。
IMG_4650-2aa20.jpeg

サンコウチョウは不調です。キビタキは沢山いて好調。オオルリは最近声も聞こえません。
クロツグミは声はしていて、いつも通り(姿は見えども)いる様です。そんな中、大音量で綺麗な声で
囀る謎の鳥がいます。茶色っぽくて大柄ですが、まともに見ていないので良くわかりません。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年はキビタキの当たり年?ですかね~
こちらでも一番見かけるのはキビタキです。
大音量で綺麗な声で囀る茶色っぽくて大柄な謎の鳥ですか!
トビですかね~(茶色と大柄しか当てはまってない^^;)
トビは冗談ですが、大音量で茶色◎、
綺麗な声は聞く人によって変わる可能性があるので〇か△、
大きさはヒヨドリぐらいであればガビチョウを思い浮かべます。
by Hiro (2016-05-25 21:48) 

じゅんじい

Hiro様
うるさいだけのカオジロガビチョウは見掛けますが、
ガビチョウは未だ見た事無いし、声もわかりません。
囀りはクロツグミにも似ていて、より大きな声でした。
まあ、そのうち、わかるんでしょうね。
by じゅんじい (2016-05-26 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。