SSブログ

ヒタキの仲間達 ジョウビタキの囀り?:160326 [ヒタキ 48+]

公園に行ったのですが、ヒタキの仲間がなかなか出て来なくて、早くも、もういないと思ったら、
暫くすると、出て来てくれました。

●未だいた、ルリビタキ。
IMG_4146-9c1b3.jpeg

露出設定が変なのは前記事と同様です。


●近くで賑やかに舌打ちしていました。
IMG_4151-d8dac.jpeg

●この公園では、今季初めて見るジョウビタキ雌。
IMG_4167-119d0.jpeg
●移動し始めたので、立ち寄ってるのでしょうか?
IMG_4168-3927f.jpeg

●沢山いるツグミ。
IMG_4181-b0b34.jpeg
●すぐ近くにいた別のツグミ。
IMG_4184-5b3c7.jpeg

●帰り際に、ジョウビタキ雄も。
IMG_4191-c1ed0.jpeg
●この1羽だけですが、見られました。
IMG_4192-bad86.jpeg

何か声が聞こえたので、動画も撮影してみました。



BGMやら人の声やら騒がしい中で、喉の動きと共に小さな声で鳴いてました。 わかるでしょうか?
何時ものヒッヒッヒっに比べると、凄く控え目な感じで、囀りって言うより、囁きって感じでした。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ジョウビタキの囀りは空耳?って感じるぐらい小さいですね。
まだ発声練習ぐらいなんでしょうかね。
アオジの囀りは聞いたことがあるのですが、
ジョウビタキの囀りも聞いてみたいです。
by Hiro (2016-03-29 18:59) 

じゅんじい

Hiro様
本当に、そんな感じですね。
人間だと鼻歌って所でしょうか。
冬鳥の夏の姿も見たいですね~。
by じゅんじい (2016-03-30 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。