SSブログ

ウグイスや歌舞役者面の鳥達:160117 [ウグイス 4+]

年明けにアオジとかを見た公園に行ってみました。

●珍しくそれなりに撮れたウグイス。
IMG_2579-b8461.jpg

地鳴きの声は良く聞きますが、草の影&暗い所&動きが早く、なかなか撮らせてくれません。

●シジュウカラ
IMG_2581-97dab.jpg
●アオジも何羽か見られました。
IMG_2589-8e9ed.jpg

ここから先は、浮世絵の歌舞伎役者の様な、決め顔の面々です。

●ジョウビタキ。見事な銀髪。
IMG_2591-63980.jpg
●挑発的ですが、愛嬌有る目付きです。
IMG_2593-dff94.jpg
●綺麗なアイリングのシロハラ。
IMG_2595-9a1b5.jpg
●決めポーズのコゲラ。
IMG_2603-7297b.jpg
●目付き(の悪さ?)と言えば、貫禄&代表格のカケス。
IMG_2610.jpg
●渋顔のシメ。
IMG_2622-420ee.jpg

以上、「睨み」が決まっている、鳥達の面々でした。

●珍しくジョウビタキ雄が2羽。  出会ってしまって互いに興奮してる感じです。
IMG_2616-ad413.jpg
●イマイチですが、エナガにてお終いです。
IMG_2623-df0e1.jpg

それなりに色々見られました。



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ウグイスはなかなか出てきてくれませんね。
地鳴きが聞こえるので居るのはわかるのですが。
鳥たちもだいぶ出てきてくれるようになってきましたね。
ですが人間の方が寒くて見に行くのが辛いです^^;
by Hiro (2016-01-22 07:02) 

はな

ジョウビタキのツーショットの写真、いいですね。(^-^)
by はな (2016-01-22 12:27) 

じゅんじい

Hiro様
今日は更に寒いです。雪降らないと良いのですが。
by じゅんじい (2016-01-23 20:10) 

じゅんじい

はな様
なかなかそういう機会に遭遇しないので、
狙っても撮れないですよね。

by じゅんじい (2016-01-23 20:14)