SSブログ

久々ジョウビタキ、オオハシシギなど:151219 [シギ 10+]

19日の鳥見です。

ガバ沼から、
●オオハクチョウ。
IMG_1525.jpg

多々良沼には、
●ツルシギ集団とオオハシシギ。
IMG_1535.jpg
●ハヤブサが来て、シギが飛び立って、近くに来てくれました。ツルシギです。
IMG_1543-ba101.jpg
●オオハシシギ。安全のために一緒に行動している感じです。
IMG_1549-cf5a5.jpg
●多々良沼の外れにいたコハクチョウが、頭上を飛んでガバ沼に飛んでいった所です。
IMG_1561-1a95f.jpg

城沼にも行ってみました。
●カンムリカイツブリ。
IMG_1563-b9cf8.jpg
●モズ雄。
IMG_1568-86f23.jpg
●でも、本命のミコアイサは、1ペアのみ。しかも遠くで残念。
IMG_1571-e971c.jpg

再び、ガバ沼。オオタカが近くを飛びましたが、写真は撮れず。
●コハクチョウ。
IMG_1578-e5eb7.jpg

近くの公園にも行ってみました。
●3週ぶりのジョウビタキ。綺麗な色の雄です。
IMG_1588-e7fbe.jpg
●コゲラ。
IMG_1598-2e518.jpg
●シジュウカラ。何を咥えているのでしょうか。
IMG_1602.jpg
●スズガモ雌も来ています。
IMG_1605-0d883.jpg
●前週に続いてホシハジロ雌も。
IMG_1610-96afc.jpg

という所で、期待通りでなかったり、意外な出逢いだったり、この日も色々でした。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

いろいろ見れてますね~^^
オオハクチョウ、コハクチョウも見に行きたいし、ミコアイサも見に行きたいです。
モズとジョウビタキはきれいに撮れてますね♪
ジョウビタキはここしばらく会ってません(><;)
そろそろ見れるようになってほしいです。
by Hiro (2015-12-23 21:06) 

じゅんじい

Hiro様
期待通りかはともかく、色々見られました。
自分としては、地道に、うろうろと、徘徊しています。

by じゅんじい (2015-12-24 21:30)