SSブログ

高鳴きが始まったモズなど:150919 [モズ 10+]

この日の朝犬散歩中、モズが高鳴きしている姿が見られました。

●これは、自宅に戻って、庭から撮影。
IMG_8788.jpg

雄ですね。

●スズメとかのモノマネ囀りもしながら、
IMG_8790.jpg
●賑やかに高鳴きしていました。
IMG_8798-a5bd2.jpg

全く所変わって、お手軽な割に1500m超えで見晴の良い赤城の長七郎岳に行きました。
●登る前に、大きな猛禽類発見です。一体これは!と思ったのですが、
IMG_8804-fb64c.jpg
●その場ではわかりませんでしたが、ノスリでした。
IMG_8805-e8154.jpg
●頂上でも見られました。見下ろす機会が無いので、ちょっと新鮮な姿でした。
IMG_8841-7875e.jpgIMG_8844-89121.jpg

その後、小沼を歩いていて、
●ホオジロの若?
IMG_8856-04994.jpg

という所で、この日は、こんな感じでお終いでした。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

なかなか飛んでいる鳥を見下ろすことは無いですよね。
標高1,500m越え・・・夏に行ったら涼しそうですね。
モズの高鳴きが聞こえるようになって秋らしく感じますね。
by Hiro (2015-09-22 22:30) 

じゅんじい

Hiro様
所変わると違う鳥にも見えたり、違う視点で新鮮だったりしますね。
ここは、高低差180m(もっと楽なルートも有り)で登れて、
その割に、良い眺め(自宅付近も見る事が出来る良い天気でしたの) で、
かなりお得な感じがしました。
(十数年ぶりの2回目なのですが、すっかり忘れちゃってました!)
by じゅんじい (2015-09-23 21:36)