SSブログ

電柱エリアの猛禽達:150808.11 [タカ 63+]

勝手に命名・設定した、鳥無し月(7/初~8/初)はオオタカ若に救われたっていうか、
そればっかりに終始してしまいましたが、そろそろ違う話題となります。

近くの田園地帯の電柱エリアにて見かけた猛禽達です。8日、
●チョウゲンボウ雌。結構まともに撮れました。
IMG_8068.jpg


●ちゃんと撮れてない場合が多いので、念の為、少し遠目からも。
IMG_8077.jpg

11日。
●ノスリと思って近付いたのですが、ちょっとデカくて、トビでした。
IMG_8149-a53d2.jpg

その帰り際に、
●正真正銘のノスリ。
IMG_8154-83744.jpg
●何故か、この時期は、怖~い顔のノスリを見掛けます。白い顔に黒い目と口。
IMG_8156-e2c85.jpg
●口を開けてるのは暑いからだと思いますが、失礼ながら、何とも不気味な顔です。
IMG_8157-cb909.jpg

この後、チョウゲンボウも見掛けましたが、酷い画像なので割愛。酷暑から少し解放された
からが、それなりに好調な電柱エリアでした。



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ノスリやチョウゲンボウが見られるのは良いですね^^
白い顔のノスリは良くやって来る個体なんでしょうか?
早く30℃切ってほしいです(><;)
by Hiro (2015-08-13 21:24) 

じゅんじい

Hiro様
どうなんでしょうね~。人(鳥)相は大分違いますが、
羽の生え変わりとかでしょうか。
こちらもやっと雨が降ったりして、所々枯れてしまった
庭の芝生も、ちょっと元気になるかな。
by じゅんじい (2015-08-15 07:46)