SSブログ

サンコウチョウ、オオタカ若など:150627,28 [タカ 63+]

27日、オオタカ若見から戻って来た午後は、曇天でどうしようかと思いましたが何時もの森へ。

●暫く待ってようやく出て来てくれましたが、
IMG_6037-dd609.jpg


●暗くて厳しい中で、これが精一杯。
IMG_6039.jpg

夕方、犬散歩中から、
●結構色合いが似ています。アオサギ&ゴイサギ。
IMG_6045-20098.jpg
●廻りのダイサギと。異種混合の群れでした。
IMG_6046-cdf89.jpg
●ヒバリ。
IMG_6050-6d6b5.jpg

28日の電柱エリアの、
●ノスリ。オオタカ見た後だと、優しい感じに見えます。
IMG_6062.jpg


その後、前日とは違う場所で、
広葉樹の森の中で、2羽以上で鳴いている内の1羽を見つけました。
●何と、オオタカ若です。
IMG_6066-bdfdf.jpg
●こんな事も有るんですね~。
IMG_6074-d00b3.jpg

同じ鳴き声は2週間位前から聞こえていましたが、広葉樹の中なので葉が生い茂っていて
全然見えていませんでしたが、こちらもオオタカだったとは。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年はサンコウチョウは1度見たきりです。
声は何度か聞いているのですが姿が・・・
ゴイサギも最近見てないです。
そろそろよく見ていた場所に行ってみようかと思っているのですが、
天気が悪く探鳥に行けません(><;)
by Hiro (2015-07-04 22:04) 

じゅんじい

Hiro様
こちらの今季のサンコウチョウは好調に
見られて結構楽しめました。もう行かないかも。
ゴイサギは田んぼで良く見掛けますが、
稲が伸びると見えなくなっちゃいます。
by じゅんじい (2015-07-05 08:58)