SSブログ

コアジサシ、オオヨシキリなど:150605 [カモメ 14+]

雨が降り出す直前という天気でしたが、ちょっと時間があったので、行ってみました。

●オオヨシキリ。
IMG_5009.jpeg



●結構沢山いてギョシギョシ合戦。人が近くを通っても全く気にしていませんでした。
IMG_5241-ac892.jpeg

●コアジサシ。前回は全く飛んでませんでしたが、今回は沢山が飛び交ってました。
IMG_5030.jpeg
●とはいえ、超曇天なので、写真はまともに撮れませんでした。
IMG_5087-d2dd2.jpeg
●なので、ロープに止まる所を狙って。
IMG_5142-2c373.jpeg
●20羽以上いる感じです。
IMG_5148-b690d.jpeg
●魚を咥えてます。
IMG_5156-0b089.jpeg
●給餌行動なんでしょうね。
IMG_5158-dd261.jpeg
●たまに一斉に飛び立ちます。
IMG_5201-9e50d.jpeg
●原因はトビ。狙いは魚とかでしょうけど、近くに来る度に飛び立ってました。
IMG_5137.jpeg


●右上に気になるアジサシの仲間がいて、
IMG_5198-93021.jpeg

明るい中で撮り直したく、次の日に再出動しました。それは後日記載します。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

先程、岩手から帰ってきました。
今年はコアジサシを見ていないので、帰りに寄れば良かったです。
右上に気になるアジサシの仲間・・・杭に乗っている個体でしょうか?
何なのでしょう? 気になります。
by Hiro (2015-06-08 21:26) 

じゅんじい

Hiro様
平泉とか厳美渓とか寄って来られた様ですね。
右上のアジサシの結果は、次の次の記事に書きます。

by じゅんじい (2015-06-08 22:43)