SSブログ

面白い姿続きのキビタキ:150530 [ヒタキ 48+]

何時もの森に出動。本命は尾の長い鳥でしたが、クロツグミが賑やかに鳴いていて、
ついついそちらの丘の方へ行ってしまいました。

●そこで撮れたのは、クロツグミではなく、キビタキ。
IMG_4913.jpeg



●結構近くで囀っていましたが、おしりのあたりが膨らんできて、
IMG_4921.jpeg
●こんな感じに。何でしょうか?
IMG_4922-41bcb.jpeg
●求愛の行動なんでしょか?(威嚇する声は無かったので)
IMG_4923-4dba8.jpeg
●5/5に、巣材集めをしている雌を見守ってた雄のいた丘ですが、
IMG_4924-3ab42.jpeg
●もう最初の子育ては終わって、第2ラウンドとか???
IMG_4926-ba2bd.jpeg

●で、クロツグミはというと、
IMG_4906-54994.jpeg

何度もバトルしたりする姿を撮り損ねて、これしか撮れずに惨敗でした。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

求愛の行動なのでしょうかね。
珍しい姿勢ですね。
最近は、キビタキも姿をなかなか見せてくれないので、ちょっと寂しいです。
by Hiro (2015-06-01 21:21) 

じゅんじい

Hiro様
やはり調べてみると、求愛行動の様ですね。
近くに雌もいたのかもしれません。
by じゅんじい (2015-06-02 22:23)