SSブログ

フレンドリーなヒレンジャク :150307 [レンジャク 1+]

この週末は酷い天気の予報だったので、逆にダメ元って感じで、今季2度目のちょっと遠くの公園に
行ってみました。

●駐車場で迎えてくれたヤマガラ。
IMG_3490.jpeg


●沢山いたカワラヒワ。超曇天で厳しいです。
IMG_3498-fcfed.jpeg
●久々に水芭蕉が見られました。
IMG_3504-0a18a.jpeg

が、鳥は少なく、黄色(ミヤマホオジロ)も青(ルリビタキ)も全く見られず、本当にダメで早々に退散。

その帰り道ですが、もちろん、ヒレンジャクの見られる公園に寄ってみました。

●ツグミ
IMG_3522-0e31d.jpeg
●シメ
IMG_3526-d7f37.jpeg
●ハシビロガモ
IMG_3533-24a9b.jpeg

●公園には10羽前後がいるヒレンジャク。
IMG_3548.jpeg
●まだヤドリギは沢山実を付けているのですが、落ちた実を食べる為にこんな姿も見せてくれました。
IMG_3581.jpeg
IMG_3584-a54fc.jpeg
●こういう絵姿も良いですね。
IMG_3586-fc365.jpeg
IMG_3589-38aa9.jpeg
●元々フレンドリーな鳥なので、結構近くで撮らせてくれます。ノートリム。
IMG_3598-d6625.jpeg
●タラ~も。
IMG_3600-faa9a.jpeg

もう暫くいてくれるとは思いますが、今季はこれが見納めかも。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ヒレンジャクが近くで見れるなんていいですね~^^
今年はまだ見ていないので、もう少しでもいてくれるといいなぁ。
by Hiro (2015-03-10 05:35) 

じゅんじい

Hiro様
ヒレンジャクは、毎年の楽しみになっています。
今年は群れと言うほどの数は見られませんでしたし、
キレンジャクは見られませんでしたが、来季に
期待&楽しみにしたいと思います。
by じゅんじい (2015-03-10 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。