SSブログ

公園の鳥達 :150228 [シジュウカラ 7+]

近くの公園に行ってみました。

●その前に、電柱エリアでは、ノスリ。
IMG_3446.jpeg

相変わらずのボケボケです。


●公園ではシメ。
IMG_3450.jpeg
●シロハラ。
IMG_3452-4a15f.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_3455-6bef8.jpeg
●最近良く見掛けるヤマガラ。
IMG_3459-3bfb6.jpeg
●しっかりと撮らせてくれます。
IMG_3461-65e9d.jpeg
●こちらは苦戦続きのエナガ。とにかく素早くてなかなか撮れません。
IMG_3463-7c311.jpeg
●ジョウビタキ。
IMG_3467-7f0b6.jpeg
●コゲラ。
IMG_3470-25341.jpeg
●別の?ジョウビタキ。
IMG_3473-0b377.jpeg
●再びシジュウカラ。
IMG_3475-a390f.jpeg

まだ冬鳥もいますし、留鳥達もそれなりに出て来てくれる近くの公園でした。


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

10月にやって来たジョウビタキもそろそろ北へ帰ってしまいますね。
毎年、雌は近くで見る事が出来たのですが、今年は無かったような・・・
先日、いつも遠くまで見に行っていたミヤマホオジロを近くの公園で発見!
でも、もうすぐ渡ってしまうのが残念です。
by Hiro (2015-03-05 06:29) 

じゅんじい

Hiro様
今年のジョウビタキは雄ばっかりでした。
ミヤマホオジロを近くで見られるなんて
羨ましいですね。
by じゅんじい (2015-03-05 21:36)