SSブログ

ミコアイサ、ハクチョウなど :150228 [カモ 112+]

何時もの沼に行ってみました。

●3週連続で貯水池にいたミコアイサ。近づいたら飛んでしまいました。
IMG_3386.jpeg
ガバ沼は様子も変わってきていて、
●ハクチョウは50羽位いましたが、オナガガモが激減。
IMG_3391.jpeg
●コハクチョウ。
IMG_3394-80113.jpeg

多々良沼は、何時も50羽位いたオオハクチョウとかの姿もなく、
●ガバ沼に向かう、多分コハクチョウ。
IMG_3402-06cf0.jpeg
●ツルシギ8羽。
IMG_3407-4849b.jpeg
IMG_3410-312fc.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_3416-943c4.jpeg
●モズ。
IMG_3425-66ae4.jpeg
カモの姿も大分減ってしまって、寂しくなっていました。

再びガバ沼にて、
●コハクチョウ。
IMG_3429-ab434.jpeg
●アメリカコハクチョウ。
IMG_3430-5f1f7.jpeg

貯水池にも、
●ミコアイサが戻っていました。
IMG_3431-0dcbb.jpeg
●これが今季の見納めになるかもしれません。
IMG_3433.jpeg

13週連続で見られたオオタカは、この週は見る事が出来ませんでした。冬鳥も旅立ち始めてるので、
オオタカにしても、春の新しい生活に切り替えつつ有るのかもしれません。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もう渡りが始まっているんですね。
オオタカも繁殖の準備で忙しいのかもしれませんね。
今日、カワガラスの子だと思いますが見かけました。
もう雛が孵っているなんてびっくりしました。
by Hiro (2015-03-03 23:02) 

じゅんじい

未だ寒い日も多くて、花粉以外は、
何か春って実感がイマイチなのですが、
そういう時期なんですよね~。
by じゅんじい (2015-03-04 00:12)