SSブログ

シギ、カモ、サギが賑やかに:141011 [シギ 10+]

既に一週遅れですが、多々良沼のミサゴ以外の鳥達です。

●小さなシギはオジロトウネン?
IMG_8723.jpeg

シギチは苦手です。

●対岸側にはシギの群れ。遠くて良くわかりません。
IMG_8751.jpeg
●近くで魚をゲットしたダイサギ。
IMG_8753-acd3d.jpeg
●ダイサギは大量に群れていて(アオサギも混じってますが)、
IMG_8766-d6cb4.jpeg
●一部を切り取って撮ってみると、結構面白い感じの絵柄です。
IMG_8767-bbece.jpeg

●近くに来たシギ。
IMG_8787-954e9.jpeg
●残念、嘴切れちゃいましたが、タカブシギです。
IMG_8792-9aa99.jpeg
●初めて見ました。
IMG_8794-51183.jpeg

●カモも来ていて、コガモ、オナガガモ、マガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ等が見られます。
IMG_8848-0749a.jpeg
IMG_8855-36d80.jpeg

●沢山のダイサギとそれなりに来ているカモ達の姿にてお終いです。
IMG_8867.jpeg

これから、どんどん賑やかになるのでしょうか。
(1週間後に、全くいなくなる時もあるので、どうなるかわかりませんが)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

多々良沼は大いに賑わってますね!
もう少しすると白鳥もやってきますし、ますます賑やかになりそう。
タカブシギいいですね~^^
今年も多々良沼へ行きたくなりました!
by Hiro (2014-10-19 22:37) 

じゅんじい

Hiro様
今週になったら、殆どいなくなっていました。
この時期は、立ち寄り組もいて、安定しないです。
(逆に、思い掛けない出逢いも有りますが)
この地で、ハクチョウなどが確実に見られるのは
12月以降になりますね。
by じゅんじい (2014-10-20 21:49)