SSブログ

アメリカの鳥 ② メジャーリーグ?:140929~1004 [海外の鳥 0+]

アメリカ2話目です。

実は、これが、今回の最も嬉しい出逢いの2種の鳥達でした。

●ホテルの庭にいたアオカケス(Blue Jay)です。
IMG_8455.jpeg

こんな鳥がいるのは、見て、調べて、初めて知りました。
MLBのトロントブルージェイズって鳥の名前だったんですね。

●暗かったので、ボケ写真の山でした。
IMG_8456.jpeg

少し山あいの別の場所にて、真っ赤な鳥を発見。撮る前に逃げられたのですが、
●もう一羽いました。
IMG_8493-9a6f5.jpeg
●しげみの中にいて、ワンチャンスでしたが、ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)です。
IMG_8498-5ce10.jpeg
こちらは、MLBのセントルイスカージナルスですね。

同じコウカンチョウ(Cardinal)でも、ハワイのコウカンチョウ(Red-Crested Cardinal)は、
(コウカンチョウ写真)
IMG_1104-a3d6c.jpeg
何とホオジロ科で、アメリカ本土とは違う科の鳥だという事です。


●カージナル見た後、少しして、賑やかな鳴き声と共に、ドングリ?咥えたブルージェイが来ました。
IMG_8501-22852.jpeg
●小雨降る中で条件悪く、画像処理もしているのですが、背中の綺麗な模様が少しだけ見えています。
IMG_8505-fdc00.jpeg
●飛出しにてお終いです。
IMG_8511-0ec92.jpeg

何か、わくわくする出逢いとなりました。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ブルージェイズとカーディナルスは鳥の名前からきているんですね。
ということはアメリカでは結構ポピュラーな鳥なんでしょうか。
アオカケスは羽の感じはカケスぽい感じがします。

by Hiro (2014-10-12 23:26) 

じゅんじい

Hiro様
代表格としてはハクトウワシなんでしょうけど、
特徴的な鳥の一つなんでしょうね。
最初に正面から見た時は、これは何の種類かと思いましたが、
羽が見えると、確かにカケスの仲間ですね。

by じゅんじい (2014-10-13 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。