SSブログ

アメリカの鳥 ① ホシムクドリ等:140929~1004 [海外の鳥 0+]

出張でアメリカ北東部に行ってきました。超ヘビーな食事対策も兼ねて、朝飯前の散歩などで
見掛けた鳥達を掲載します。

●日本にも少数が訪れる、ホシムクドリ(Common Starling)。
IMG_8462.jpeg

自分のいる関東では珍鳥ですが、アメリカでは、

●こんな感じで、日本のムクドリ同様に、
IMG_8472.jpeg
●群れで飛んでいて、あんまり有難い存在ではないのかも。
IMG_8473-c73c5.jpeg
●もう少し良い条件で。
IMG_8534-481c5.jpeg
●普通の(日本の)ムクドリに比べて、精悍な顔つきです。
IMG_8536-7dc9b.jpeg
(普通のムクドリって、英語名だとホシムクドリの事になりますが。)

●ハトは普通にハトです。と思ったら、調べるとナゲキバト(mourning dove)というハトの様です。
IMG_8475.jpeg

●スズメはスズメ? 日本のとはちょっと違いますね。
IMG_8579-4faf7.jpeg
●食生活が良いのか?種類なのか?かなりデブな感じです。
IMG_8659-403d1.jpeg

まだ3話ほど、続けます。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

アメリカ出張お疲れ様です。
私は英語が全くダメで、行けと言われても嫌だ!と言ってしまいそう^^;
でも、日本では珍しい鳥がたくさんいそうですね。
ホシムクドリはホシガラスに似ている感じがしますね。
スズメはイエスズメというやつなんでしょうか。
ほっぺの黒い斑が無いですね。
by Hiro (2014-10-09 19:14) 

じゅんじい

Hiro様
英語は自分も全くダメでが。。。
やっぱりイエスズメでしょうか。
イマイチわからなかったので
限定してませんでした・

by じゅんじい (2014-10-12 08:47)