SSブログ

風が強い中のミサゴ:140927 [ミサゴ 30+]

今週も多々良沼に行ってみました。

●最近、家の周りでも高鳴きが絶好調のモズ
IMG_8367.jpeg

●ミサゴを待ってる間に、親子のカイツブリ
IMG_8373.jpeg
●アオサギ
IMG_8379-cbccf.jpeg
●遠く彼方に、本命のミサゴ。
IMG_8382-0975f.jpeg

●早くもハクチョウ!と思ったのですが、
IMG_8384-bb17a.jpeg
●ダイサギ、コサギの群れでした。
IMG_8386-55bbe.jpeg
●再びアオサギ。
IMG_8388-fab44.jpeg

●再び遠くには、ミサゴ。
IMG_8393-fe056.jpeg
●何時も待ってる場所だと、すぐ近くなのですが。。。
IMG_8394-2364e.jpeg

飛び込む頻度の高い所の、対岸側のピンポイントでしか撮れない場所にいたのですが、
強風もあってか、完全に裏目になってしまいました。

移動して、何時もの場所にて待ってると、
●隣接するガバ沼の方にダイブしていて、
IMG_8397-ce0f1.jpeg
●3回目くらいで魚獲って、行っちゃいました。
IMG_8401.jpeg

風が有って波が立つと大抵駄目なのですが、それにもかかわらず来てくれたのに裏目で、
一寸残念なミサゴ見になりました。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

多々良沼は広いですから、良い位置で撮れるかどうかは運もありそうですね。
秋になってまだミサゴを見に行っていないのですが、そろそろ行ってみたいです。
でも、渡りの鷹の大きな群れをまだ見ていないので、そっちが先かな^^;
そろそろカモたちもやってきそうですね。
by Hiro (2014-09-30 21:53) 

じゅんじい

Hiro様
渡りの鷹は楽しみですね。色々見たい鳥があって
楽しい季節がやってきましたね。
by じゅんじい (2014-10-01 17:19)