SSブログ

チョウゲンボウとノスリが好調:140920 [ハヤブサ 42+]

今週の電柱エリアも好調でした。

●前週と同じ場所の電線には、チョウゲンボウ雌。
IMG_8294.jpeg

●こちらを気にしているので、一先ず退散。
IMG_8299.jpeg

用を済ませて再び行ってみると、
●交差点近くにいた居残りノスリ。
IMG_8303-7f23c.jpeg
信号待ちで無理やり撮影したのですが、それなりに撮れてました。ノートリムです。

●飛んで移動した先にて、
IMG_8308-c6cdc.jpeg
●今週のノスリは、しっかりと撮影出来ました。
IMG_8312-767bd.jpeg
●歩留りは半分くらいでしたが。
IMG_8314-f87f2.jpeg

●先ほどの電線の場所には、方向は変わってますが、チョウゲンボウが未だいました。
IMG_8316-3b075.jpeg

あんまりお邪魔しても何なので退散。電柱エリアは好調続きです。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

鷹の渡りの観察に行くとよくノスリが出てくれます。
地付きのノスリで渡っては行かないので、みんな「ノスリか~」と残念がっています。
私としては夏の間見ていなかったので結構うれしいです^^
チョウゲンボウもかわいいです♪
来月には毎年見れる場所へ見に行こうと思ってます。
その場所は秋にしか見たことがないので機会を逃さないようにと思っています。
by Hiro (2014-09-27 18:56) 

じゅんじい

Hiro様
そうですか。ちょっと気持ちはわかりますが、
自分はノスリを見るのも楽しみです。

by じゅんじい (2014-09-27 22:04)