SSブログ

近隣で見た猛禽達:140913 [ハヤブサ 42+]

ミサゴを見た帰りに、電柱エリアに寄ってみると、

●居残りノスリです。
IMG_8093.jpeg

今夏は、天候不順で猛暑の日が少なくて、過ごしやすかった?雨が多くて逆に大変だった?
それにしても、ノスリは相性悪くて、何時もボケた写真になってしまいます。

午後になって、電柱エリアに行ってみると、
●今度はチョウゲンボウ雌。バッタを食べてた様です。
IMG_8097.jpeg
●一回りして戻ってくると、未だ同じ場所にいました。
IMG_8098-c3d2e.jpeg
●バッタの季節は良く見かける様になります。
IMG_8101-54910.jpeg

夕方の犬散歩中。特徴のある鳴き声が聞こえたので見上げると、
●チョウゲンボウが鉄塔の方へ飛んで、とまりました。
IMG_8107-593bb.jpeg
●よく見ると、もう一羽いた様です。ご挨拶?威嚇?鳴き声を後にして、飛んでいきました。
IMG_8109-8561a.jpeg
●近くの黒い雲と、その先には巨大な積乱雲。(少しして雷雨になりました。)
IMG_8113.jpeg
●逆側は夕日。次の日も雲一つ無い晴天で暑い一日になりました。
IMG_8117-baf69.jpeg



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ここではお馴染みのノスリとチョウゲンボウですが、
見ることができるとホッとしますね^^
チョウゲンボウは昨年の秋以来見てないので、そろそろ見れるかなぁ~♪
昨日からPC故障中で、休みの今日は1日復旧作業してました(T_T)
鳥見に行けなかった上、まだ終わってません(><;)
by Hiro (2014-09-19 21:40) 

じゅんじい

PC修理はお疲れ様です。
早く直って鳥見に行ける様になって、
チョウゲンボウも見られると良いですね。
by じゅんじい (2014-09-22 23:01)