SSブログ

ツバメ、キジ、ノスリ:140810,11 [タカ 63+]

オオタカを見た後、何度か電柱エリアに足を運びましたが、再び見る事は無く、

●雨で冠水状態の休耕田には、ツバメが大量に飛び交ってました。
IMG_7346.jpeg

虫が大量に発生していたのでしょうか。

●暗い中、AFで適当に撮ったので、やっぱり上手く撮れません。
IMG_7348.jpeg

11日の朝犬散歩では、自宅から結構近い所で
●キジを発見。
IMG_7399-a85ba.jpeg
●もちろん、そそくさと、逃げて行きました。
IMG_7401-367f9.jpeg

電柱エリアでは、2羽のカラスかと思ったら、何か食べてる仕草なので、もしかしてと近づくと、
●ノスリでした。もう食べ終わった所だったのかもしれません。
IMG_7408-96d4d.jpeg
●すぐ近くにはカラス。
IMG_7410-03396.jpeg
●この後飛び立ってしまいました。
IMG_7411-a2a05.jpeg
●カラスも飛び立って、かなりしつこく上空まで追いかけていました。
IMG_7416-04509.jpeg

オオタカの次はノスリでした。ありがたい電柱エリアです。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tarou

こんにちは
ご訪問有難うございます、これからも宜しく願います。
by tarou (2014-08-16 14:53) 

Hiro

夏にノスリが定着?した感じがありますね。
色々な猛禽が見れてほんといい場所ですね^^
明日からちょっとお休みが取れたので鳥見旅行(隣の県ですが)に行ってきま~す!
by Hiro (2014-08-16 16:57) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

tarou様
こちらこそ、よろしくお願いします。

Hiro様
実は、未だ未だ続きがあります。有難い事です。
旅行楽しみですね!鳥に限らず満喫してください。
by じゅんじい (2014-08-16 17:46)