SSブログ

ウォーキング?ウォッチング?@城沼:140802 [サギ 48+]

この日も、それなりに暑い日となり、沼の周辺では38℃に達した様ですが、
午前中に、城沼1周の鳥見(ウォッチング)&少し運動(ウォーキング)する事にしました。

●カイツブリ。
IMG_7195.jpeg

沼のあちこちで、若の餌をおねだりする声が聞こえます。

●船の上のアオサギ。
IMG_7197.jpeg
●こちらも。別のアオサギ。
IMG_7201-c20ec.jpeg
●カワウ。
IMG_7204-06942.jpeg
●オナガ。この沼には多いです。
IMG_7205-a5c5a.jpeg
●久々にスズメ撮ったのですが、ご愛嬌。
IMG_7207.jpeg
●ハスで覆われていない所には、コサギ。
IMG_7219-93f1a.jpeg
●コブハクチョウとコサギ。
IMG_7220-4985f.jpeg
●オオバン
IMG_7223-f4be8.jpeg
●日陰を求めて、シナガチョウとアヒルのコンビ。
IMG_7225-b4055.jpeg
●ゴイサギ
IMG_7229-63a43.jpeg

元々長細い沼なのですが、両側はすっかりハスの葉で覆われて細い川の様になってしまって、
鳥も見辛くて、どちらかと言うと、ウォーキング&ちょっと鳥見となってしまいました。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

城沼はかなり大きな沼だったと思いますが、
1周するといい運動になりますね。
地味にオナガが羨ましいです。
地元では全然見かけないんですよ。
by Hiro (2014-08-04 22:20) 

じゅんじい

Hiro様
1周約5km程の様です。午前中で30℃程度だったので
耐えられました。城沼の両岸それぞれにオナガの群れがいて、
なかなか撮れる所には来ませんが、悪声にて賑やかに
鳴いています。
by じゅんじい (2014-08-05 22:34)