SSブログ

鳥ではなく、蝶が良い感じでした。:140727 [他]

この日は、蝶の仲間が絶好蝶でした。

●近くの公園では、
IMG_7119.jpeg

カラスアゲハだと思ってましたが、前々から、少し小さく色が鮮やかだな~との疑問もあって、
調べるとミヤマカラスアゲハなんですね。

●さらに、こちらは、凄い口ですね~。
IMG_7142.jpeg
●アカボシゴマダラ。綺麗な蝶です。
IMG_7144-e3adf.jpeg

毎年、オオムラサキを見る場所にも行ってみました。
●下がオオムラサキ雌、上が雄ですね。
IMG_7150-0c1a6.jpeg
●ここにもいました。ミヤマカラスアゲハ。
IMG_7154-ef8b8.jpeg
●一番賑やかな筈の場所は地味で、ルリタテハだけ。
IMG_7167-81901.jpeg
●再び、ミヤマカラスアゲハですが、綺麗な姿を見せてくれました。
IMG_7169-cfa9b.jpeg
●少し粘ってたら、やっとオオムラサキ雄の羽が写せました。
IMG_7174-5d254.jpeg
●少し高い枝の所は、オオムラサキとアカボシゴマダラが良い感じです。
IMG_7178-dc79b.jpeg
●最後に、やっと綺麗なオオムラサキの雄の姿が。
IMG_7189-559b6.jpeg

という事で、鳥よりも充実していた、蝶達の姿でした。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々な蝶が見れて充実していましたね。
今年は蝶がなかなか止まってくれず撮れない事が多いです(><;)
今日から8月ですがしばらくは蝶などの昆虫ネタ多くなるかもしれませんね。
by Hiro (2014-08-01 08:18) 

じゅんじい

Hiro様
本当に鳥は駄目ですね~。
撮れたら記事にって感じになりそうです。
by じゅんじい (2014-08-02 17:25)