SSブログ

近くで見たサギなど:140727 [サギ 48+]

この日は、近隣を少し散策しました。どちらかと言うと、鳥ではなく、蝶の方が好調でした。
先ずは、鳥の方から。

●朝犬散歩から、ハクセキレイ。
IMG_7095.jpeg

ほぼ毎日見ますが、良い感じの場所にいたので撮ってみました。

●ヒバリ
IMG_7099-b4b60.jpeg
●電柱の上には、アオサギ。
IMG_7100.jpeg
●サギにしては珍しく、近づいても逃げませんでした。(ノートリムです。)
IMG_7116-b6043.jpeg

●近くの公園で。何時もの上の池ではなく、下の池にカイツブリ若が一羽でいました。
IMG_7136-2c24f.jpeg
●さらに、カワセミがとまる木には、ホシゴイです。(これも、ノートリム)
IMG_7137-a7038.jpeg
●7m位の所ですが、人が通っても全く逃げませんでした。
IMG_7140-82f8b.jpeg

カワセミじゃないので、ダイブするわけじゃないと思いますが。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ホシゴイ良いですね。
最近はサギの仲間を全く見てません。
山ばかり行っているせいなんですが^^;
たまには水辺の鳥を見に行かないとダメですね。
by Hiro (2014-07-30 23:21) 

じゅんじい

Hiro様
こちらは行くあて無しで、適当に色々見ている
状態ですが、今回はたまたまサギが当たりでした。
by じゅんじい (2014-08-01 23:31)