SSブログ

不思議なネコ、妖艶なアオサギなど:140719 [サギ 48+]

超曇天の中、色の綺麗な夏鳥達を追うのは諦めて、ひと月ぶりに沼へ出動しました。

●先ず、多々良沼からですが、桜の木には、
IMG_7003.jpeg

●近くで見ると、こんな所に、ネコが寝ていました。
IMG_7004.jpeg
左上が顔の様ですが、それにしても、何でこんな所で寝てるのでしょうか?

●唯一撮れた鳥は、シジュウカラ。
IMG_7006-51e4a.jpeg

多々良沼は寂しいので、早々に退散して、城沼へ移動しました。

●城沼では、オオバン
IMG_7010-26789.jpeg
●オオヨシキリ
IMG_7013-5935f.jpeg
●良い感じで鳴いていました。
IMG_7014-a1998.jpeg
●カイツブリ親子
IMG_7016-a113d.jpeg
●アオサギですが、
IMG_7020-79d72.jpeg
●この時期は、何の鳥かと思う、妖艶な姿です。
IMG_7021-f0d24.jpeg

次の記事も、城沼の続きです。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

冬鳥がいないと沼もちょっと寂しい感じがしますね。
オオヨシキリの声は賑やかそうですが。
先週は鳥見に行けなかったので、明日はちょっと山の方へ行ってきます。
by Hiro (2014-07-21 09:54) 

じゅんじい

Hiro様
なかなか厳しい状況ですが、それでも出てきてくれる
鳥には感謝です。少し高い山とかに行きたい感じです。

by じゅんじい (2014-07-21 21:44)