SSブログ

まだまだ好調のキビタキ:140705 [ヒタキ 48+]

午前中、未だ小雨の降る中、何時もの森に出動。

●好調のキビタキです。
IMG_6791.jpeg

この記事のキビタキについては、ノートリムにて掲載します。

●囀りながら来てくれます。
IMG_6794.jpeg
●枝を移りながら、結構近くに。
IMG_6801-6ef00.jpeg
●かなり長い時間、コッチャコイを連発して、気持ち良さそうに囀っていました。
IMG_6817-76132.jpeg
●森の違う場所にて。こちらは?
IMG_6782-6ca80.jpeg
●良くわかりませんが、周りでヒヨドリが鳴いていたので、ヒヨドリの若でしょうか?
IMG_6783-4694b.jpeg

午後になって、2か月ぶりに、近くの公園に行ってみました。池にはカワセミの姿はなく、
●カイツブリ親子。
IMG_6828-8be85.jpeg
帰り際に、キビタキの声が聞こえるので、尾根(丘程度の所ですが)に登ってみると、

●キビタキ発見です。ここで姿を見るのは初めて。
IMG_6831-efb51.jpeg
●囀りはシンプルな構成ですが、こちらも絶好調。
IMG_6836-8fe98.jpeg
●頭上3mほどの枝にやって来ました。(敢て最大望遠のまま撮影)
IMG_6843-6606b.jpeg
●直ぐ近くなのですが、そのまま平気で囀っていました。
IMG_6850.jpeg
●同じ写真ですが、これだけはトリムして拡大版です。
IMG_6850k.jpeg" />

●やっと、姿を捉えたコゲラ。
IMG_6860-2eb25.jpeg>
公園歩く程度のつもりだったので、蚊の予防もしていなくて、刺され始めたので退散。

良い感じのキビタキ三昧でした。来週は?もちろん行ってみるつもりです。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

絶好調ですね^^
近づいてきてくれるなんてホント羨ましい!
最近は声は聞こえても入っていけない場所が多くて、
なかなか見れないです。
by Hiro (2014-07-09 20:10) 

じゅんじい

Hiro様
あまりにも近すぎるのも難しくて、、、
と言いつつ、かなり楽しめました。
by じゅんじい (2014-07-10 20:44)