SSブログ

なかなか撮れない小鳥達:140621,29 [メジロ 8+]

沢山の種類の囀りが聞こえるのですが、生い茂った葉で姿もなかなか見えず、見えても
なかなか写真に収めるのが難しいのですが、

21日から、
●メジロ。
IMG_6652.jpeg

●小さくて、なかなか撮れませんが、何とか。
IMG_6654.jpeg

●コゲラ。首を振っていて顔が写りません。
IMG_6656-896c8.jpeg
●こちら違う写真ですが、こんなストロークでドラミングしてるんですね。
IMG_6657-2a78f.jpeg
残念ながら、まともに顔の撮れた写真は有りませんでした。

29日です。
●写真に収めるのは久々のシジュウカラ。何か良くわからない画像ですが。
IMG_6717.jpeg
●これもボケボケのメジロ。クモの糸を集めてたのでしょうか?
IMG_6762-fa59c.jpeg
●良い感じで、一筆啓上と囀るホオジロにて、お終いです。
IMG_6765-07863.jpeg

なかなか上手く撮れない、小鳥たちでした。
(なかでもヤマガラは見掛けても写真撮れず記録を更新中です)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

小鳥たちはチョロチョロ動き回るし、葉陰に隠れてなかなか撮れませんね。
今の時期、キビタキを写真に撮るよりもメジロを撮る方が難しいかも^^;
私の場合シジュウカラやメジロよりはヤマガラの方が撮らせてもらえます。
by Hiro (2014-07-04 22:02) 

じゅんじい

Hiro様
本当にそうですよね。
もっと真剣に追えば、もう少しは撮れると思うのですが、
ついつい夏鳥に気が行ってるのも一因でしょうか。

by じゅんじい (2014-07-06 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。