SSブログ

カルガモ親子、今季2度目:140614 [カモ 112+]

この日の夕方犬散歩中の川にて。(14日の記事は5話目となってしまいました)

●手前側の岸の一部が、良い感じの休憩所となっていて、
IMG_6606.jpeg

カルガモの親子がいました。今度もチビが10羽です。

●親鳥が気付いて、動き出しました。
IMG_6607.jpeg
●チビ達も続きます。
IMG_6608-7978b.jpeg
●対岸側に向け移動。
IMG_6609-12340.jpeg
●2週前のチビに比べると少し大きい様です。
IMG_6610-8aad4.jpeg
●2週間前のチビが、こんなに小さい訳が無いので、別の親子でしょうけど。
IMG_6611-81125.jpeg
●それなりに流れが強いのですが、親鳥にしっかりと付いていきます。
IMG_6612-81344.jpeg
●この後、直ぐにその場を去って、遠くから見ていると、ちゃんと、最初の場所に戻っていました。
IMG_6613-ae620.jpeg

お休みの邪魔をしてしまった様です。それにしても、何回見ても良いものですね。


タグ:カルガモ
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カルガモのチビちゃんたち、可愛らしいですね^^
ホント何回でも見たいです。
自然の中で無事に育っていくのは大変な事ですが、
みんな元気に育っていって欲しいですね。
by Hiro (2014-06-24 21:25) 

じゅんじい

Hiro様
可愛いですけど、みんな育っちゃうと、
カルガモが世界征服ですね。
by じゅんじい (2014-06-25 19:04)