SSブログ

サギのコロニーは幼鳥だらけ:140614 [サギ 48+]

森の帰りに寄ってみました。

●ダイサギの巣。既に雛も大きくなっています。
IMG_6488.jpeg

左にいるのは、幼鳥ではなく、赤い婚姻色のコサギですね。

●こちらも良い感じの雛の姿。
IMG_6489.jpeg
IMG_6490-36315.jpeg
●こちらは木の上で羽ばたき。
IMG_6493-c5ab6.jpeg
●ゴイサギの雛です。
IMG_6494-49c5f.jpeg
●もう大分しっかりとしていますね。
IMG_6495-f3f5e.jpeg
●こちらは未だ小さく、巣に収まるゴイサギ雛。
IMG_6501-c08d9.jpeg
●どの巣も、雛でいっぱいです。
IMG_6502-6456b.jpeg
●ゴイサギ親の飛翔。
IMG_6506-83f61.jpeg
●ダイサギ雛。手前は再びコサギです。
IMG_6508-7c57c.jpeg

という所でお終いです。賑やかなコロニーの風景でした。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コロニーだけあってとても賑やかですね。
未だにサギの雛には出会ったことはありませんが、
ホントかわいらしいですね。
by Hiro (2014-06-20 21:02) 

じゅんじい

Hiro様
100羽単位で集まるコロニーも有る様ですから、
そちらは、もっと凄い光景と鳴き声なんでしょうね。

by じゅんじい (2014-06-21 07:10)