SSブログ

黄、青、白黒の鳥たち:140614 [ヒタキ 48+]

梅雨の中休みの爽やかな晴れの日。午前中に何時もの森に行ってみました。
未だ何名かのCMさんがいますが、既に赤のフィーバーは去って、何時もの雰囲気に。

●何時ものキビタキを見る定位置に行くと、
IMG_6461.jpeg

単独で見ると何の鳥かわかりませんが、キビタキ幼鳥です。一羽だけですが、鳴きながら親鳥について
行動してました。

●親鳥です。囀っていないので、あちこち動いてなかなか撮れません。
IMG_6465.jpeg
●餌を咥えてましたが、食べません。幼鳥にあげる様です。
IMG_6466-9fb13.jpeg
●こちらも囀り無しで行動していた、オオルリです。
IMG_6469-bfcef.jpeg
●こちらは、毎度ながら、まともに撮れませんでした。
IMG_6470-b3987.jpeg
●4、5羽で行動していたコゲラ。親子でしょうか?
IMG_6479-056bc.jpeg
●幼鳥がいたのかは、見分け方もわからず不明です。
IMG_6482-a7345.jpeg

僅かにキビタキの囀りが聞こえていましたが、恋の季節も終わって、静かに子育てする
季節になった様です。見つけるのも撮るのも難しい季節になった様です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

早くもキビタキの幼鳥が出てきましたね!
声が聞こえないと見つけるのも難しくなりますね。
こちらのキビタキも昨年より囀る頻度が少ないので、
せっせと子育てに励んでいる頃かも。
by Hiro (2014-06-16 07:52) 

じゅんじい

Hiro様
幼鳥いましたね。来年以降も見られる様に、
静かに見守りたいですね。

by じゅんじい (2014-06-18 19:12)