SSブログ

キビタキが何とか撮れました:140510,11 [ヒタキ 48+]

ダメでもなく、好調でもなく、って感じの、中途半端な週末の鳥見となりました。

10日ですが、何時もの森ですが、期待と裏腹に全くダメダメな中で、
●キビタキ雌?よくわかりませんが、
IMG_5971.jpeg

目いっぱいワームを咥えて、枝にとまりながら羽をバタバタさせて、近くにいた鳥を威嚇してました。
気が強い&地味な姿なので、キビタキ雌かも?って思った次第です。

ここからは、11日の午前中です。
●何時もの場所なのですが、久々に、期待通りにキビタキが来てくれました。
IMG_5978.jpeg
●この首元のオレンジ色が良いですね~
IMG_5982.jpeg
●結構近くですがピントがいまいち。
IMG_5984-88bc7.jpeg
●ピント合ったのですが、あっち向いちゃいました。何時もと同じくらいにトリムするとこんな感じ。
IMG_5985-1d616.jpeg

●気持ち良く囀ってました。
IMG_5991-2c8b5.jpeg
●背中の羽毛が逆立って、歌舞伎とかの、派手な衣装の様です。
IMG_5994-d17ff.jpeg
●この写真にて、お終いです。
IMG_5996-b76c7.jpeg

次は、キビタキ以外の鳥達です。


タグ:キビタキ
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

渡って来始めた頃はなんとか見れていたキビタキも、
最近はなかなか姿を見せてくれなくなりました(T_T)
喉元のオレンジが鮮やかですね♪
3枚目のちょっと上向きのポーズがかわいらしいです^^
by Hiro (2014-05-14 05:40) 

Hiro

追伸
RSSが更新されない症状、私もありました。
3/21の次の記事に問題があるのかも?
管理ページのヘルプでRSSと検索すると解決策?がでてきます。
私の場合、問題がある文章には見えない部分でしたが、
文章を変えたり、削除したりして何とか解決しました。
by Hiro (2014-05-14 05:45) 

じゅんじい

Hiro様
わざわざ追伸まで、ありがとうございます。
RSS問題は、色々やってみましたが、
更新される所までは辿り着けていません。
時間の有る時に、更に、やってみます。

by じゅんじい (2014-05-14 23:18)