SSブログ

コアジサシが来ていました@城沼:140501 [カモメ 14+]

前回の27日は空振りでしたが、1日に再チャレンジしてみました。

城沼に着いて、パッと見、いないので焦ったのですが、何時もより駐車場から遠い所に、
●いました。コアジサシです。今年も来てくれました。
IMG_5527.jpeg

●城沼の南側は榴ヶ岡公園なのですが、昨年と違って今年のつつじは綺麗です。
IMG_5546.jpeg
(対岸からメインの場所を撮ってますが、もちろん只見)

●先ずは、とまっているアジサシ。
IMG_5552-09e65.jpeg
●この写真で、多分25羽が写ってますが、沼全部で40羽くらいはいるのでしょうか。
IMG_5562-bb384.jpeg
●休憩時間だったのでしょうか。休んでる方が多い感じでした。
IMG_5583-2045e.jpeg
●折角ですので、つつじとコラボで。
IMG_5606-655e0.jpeg
IMG_5613-43f32.jpeg
●こちらもお魚ゲットの姿。
IMG_5659-69d1d.jpeg
●雨がパラつく曇天&逆光側からなので、もう少しですね。
IMG_5707-9dfac.jpeg
●少し近くにとまってくれたので、パチリ。
IMG_5709-60b1f.jpeg
●水面につつじの色が反射する所に移動して、パチリ。
IMG_5726.jpeg

晴れてきたので、対岸側の無料地帯に移動して。
●突入です。しっかり獲物を咥えてますね。
IMG_5751-f93e0.jpeg
●飛んでる個体も少なく、飛び姿の画像はもう少しでした。
IMG_5757-f55f5.jpeg

●最後に番外で。コブハクチョウです。
IMG_5765-c13e2.jpeg
狛犬状態?  通過料も持ってなかったからか、若干威嚇されました。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

40羽もコアジサシがやって来ているのですね!
曇り空なのが残念でしたが、ツツジ色に映った水面をバックにいい雰囲気です。
私も昨日、コアジサシを見る事ができました。
撮影が難しかったです。
by Hiro (2014-05-07 22:23) 

じゅんじい

Hiro様
これだけとまってる姿を見たのは初めてで、
何時もは盛んに飛び交ってるのですが。
見られて&良い写真が撮れて良かったですね!
by じゅんじい (2014-05-08 21:16)